FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家製パスタ

自他ともに認める腰痛持ちです。結構ヒドイです。何かをすればすぐに再発です。

そんななかでも休日になると母は容赦なしです。
年をとると「待ったなし」ですから、休日はせっせと畑を耕すことになります。
家庭用耕耘機は使いません。地道に鍬と三本鍬で耕していきます。

闇なべならぬ「闇畑」と呼ぶ人もいるくらい様々な野菜が植えられています。
季節の野菜が次々に収穫されていきます。
自家製にんにくはヒット作でした。

せっかくなので、自家製野菜で作ったパスタをご紹介。

トマトとバジル+アボカド(これはスーパーにて購入)だけ

麺をゆでて、野菜をもりつけて、フレッシュなオリーブオイルと塩だけ。
超簡単冷製パスタのできあがり。

麺に塩味がついてないと辛いので、茹でるときにしっかり塩をいれること(適量)。
料理研究家の友達曰く「最後に振りかける塩だけはいいものを使うと全く料理が別モノにやる」
ということなので、すこしいい塩を使うこと。

これだけで彩り鮮やかな夏のパスタの出来上がり。

食欲がないときにもおすすめです








ninn





会社設立・法人税申告サポートセンター福岡
http://www.shinsetsu-fukuoka.net/

福岡しあわせ相続サポートネット
http://www.shiawase-souzoku.net/

福岡 経理・会計サポートセンター
http://www.fukuoka-keiri.com/

福岡の相続税専用ご相談サイト
http://www.fukuoka-souzokuzei.com/


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士法人たかはし事務所

Author:税理士法人たかはし事務所
ホームページ:
http://www.t-tax.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。